今朝の認知刺激は磁石すうじ盤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7年前に軽度の認知症を発症してから、お正月もお盆も休みなく、お母ちゃんは365日のフル稼働で音読や計算、すうじ盤をやっています。
10月末の脳梗塞発症による入院で、記憶障害が顕著な認知症が進んでしまいました。
でも諦めていません!
今朝も朝食後の7時から約30分の学習療法をやりましたよ
■認知症のリスクを低減させる4つの要素
①年齢に応じた「栄養」を
②無理のない「運動」の継続
③人とつながる「社会性」
④脳や心にアプローチする「認知刺激」
この4つについては「人生100年時代の知恵袋セミナー」の動画をご覧ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*